SSブログ

SAL [音楽のこととか]

いよいよ公開が明日に迫ったSHINE A LIGHTですが、無事に、一足お先に試写会で堪能してまいりましたよー。ネタバレとか・・・特に関係ない気もするけど、そしてめっちゃしょーもない感想だけど、見ても平気ーな人は続きを読むからどうぞ。


ちなみにコレ↓は、帰りに地下鉄の通路を歩いていたら発見!スピーカーからテリー伊藤のCMも流してました。


2365407


2365410



東京メトロ銀座線では車体にメンバーフォトをプリントした電車が走ってるみたいですねー。


さてさてそれでは試写会レポを。


なんかほんとにリアルさんだけが招待状送らないやり方だったみたいで・・・。みなさんハガキ持参でしたねー。まぁ全部回収されてたけど。平日の夕方だったせいか、男性よりも女性率の方が高いような気がしました。そして若い人もたくさん!嬉しいじゃないの~。ベロT率は恐ろしく低かったけど。ちなみに私はラインストーンのベロT着用で行きましたよふふふ。(笑)


映画が始まる前に司会?のおねーさん登場。『公開前最後の試写会です!』とか言ってたけど、え、一般向けの試写会ってこれが最初で最後でないの??ちょっと気になってしまいました。さらにおねーさん、『映画のあとにはスペシャルゲストが登場します!みなさんと同じくらいストーンズを愛する・・・』おぉ、誰だ誰だ。『石田純一さんです!』・・・・・ええええぇぇぇぇえぇ!!!?一瞬の間のあとの会場のリアクションが全員一致でしたよ。笑えた。いいとものテレフォンショッキングでもこんなリアクションなかなかもらえないぞ!(笑)しかし石田純一て・・・。父も『イメージにないなぁ』と申してましたよ。異論なし。


さぁそんなこんなでいよいよ映画スタート!いや~~も~~~かっこいいっすよ文句なしに!!JJFでちょっと涙腺が緩みました・・・。ABB東京ドームで泣いて以来あかんです。ああそしてチャーリーがっ!チャーリーの『はふー』顔がっっ!!笑いも起きてましたな。笑いポイントいくつかあったなー。キースおすすめのアングル(チャーリーのバスドラの穴)が結局使われてなくて笑った。俺しか見られないぜーって得意顔なキースが愛しすぎる・・・。そのキースに付き合ってバスドラどんどんやってあげてるロニーも愛だ!でも確かによい眺めだったな。ミックはとにかく隙がなくて、めちゃめちゃかっこよかったです。


As Tears Go Byのラスト、ミック&キース見つめ合いーの肩ぽんぽん。・・・で満足してたらまだあったあぁぁ!!ちょ、Faraway Eyes!ミックのハンドマイクでデュエットはやばいってばよー!!おでこくっつけてるし!キース肩抱いてるし!うわあああぁぁぁああぁ!!!・・・っす、すいません!こんなキャラですいませんっ。でも嬉しすぎてにやけまくったのは言うまでもないのです。。グリマートゥインズラバーな乙女は映画館に集結セヨ。いやーこれでサントラの大喝采の理由が解けたわ。あんな営業されたらなーやばいわな。ってかほんとにお上手ね、二人とも。(笑)映画だもん、こんくらいやらにゃーね。


メンバーもみんな大絶賛の映画だけど、個人的には観ててちょっと引っかかる部分もあったかな、と。カメラワークとか、一部ね。あとは、アレ明らかに仕込みだよなぁ・・・っていう観客の行動もちょっと目に付いたかな。ほんとにたまたまなのかもしれないけど、う~ん。。だったらわざわざ効果音まで付けなくてもいいじゃんね。


ま、でも全体的には大満足でしたよっ。父はYou Got The Silverが気に入ったみたい。先月還暦を迎えたばかりの父は、もともとビートルズよりストーンズ派という人で。(あ、でもビートルズの来日公演には行ってるんだけどね。)だけど私みたいに超ハマり込むタイプの人じゃないから、リアルタイム世代のくせに知らない曲の方がはるかに多いのよ。You Got The Silverももちろん知らなかったんだけど、良い曲だなーと言っておりました。キース素敵すぎる。最高だっ。年内中にもう一度、今度は六本木で観たいですなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。