SSブログ

本題・最近の収穫 [音楽のこととか]

そんなこんなで、Amy以降出会ったアルバムを紹介してみようと思います。順不同。


Duffy - ROCKFERRY
きっかけはやはりベストヒットUSA。60年代音楽が大好きだという彼女。とにかく声がイイ!ライヴも行きます!

ADELE - 19
Duffyと来れば、ってことで購入。狙いどおり。ポスト・アレサと称される歌声が心地良い。

Melody Gardot - Worrisome Heart
こちらもDuffy繋がり(Amazon調べ)で。ん~やっぱり声。苦しくなるほど生々しく、そして優しい。

JULIETTE&THE LICKS - FOUR ON THE FLOOR
またまたきっかけはベストヒット。でも大分時間を空けてのCD購入。姐さんロック素敵。

P!nk - I'm Not Dead / FUNHOUSE
こちらも姐さん。2枚同時購入ではありませんが。やっぱりベストヒットきっかけ。元気が出るCD。

THE TING TINGS - WE STARTED NOTHING
これもベストヒットです。正直まだあまり掴めてない感じ。Great DJは好き。

Katy Perry - One of the Boys
言わずもがなベストヒット。散々悩んでの購入だったけど、何度か聴くと意外とクセになるかな。

Norah Jones - come away with me
説明不要の歌姫。癒されますなぁ。。

KITTY,DAISY&LEWIS - KITTY,DAISY&LEWIS
J-WAVEから流れてきた曲に惚れて購入。どっから見ても聴いても40's50'sなのに・・・スゲー!

Chrisette Michele - I AM
ベストヒットでかなり前に紹介されたのがきっかけで最近購入。ここ最近で一番のヒットです。声イイ!


こうして見てみると、いかにベストヒットUSAきっかけが多いかが分かりますね。そして全員女性ボーカル!ほとんどが一人のシンガー。ハズレが少ないってのもありますが、優れたシンガーが多いことも事実。これからも貪欲に音楽を求めていきたいです。どんな出会いが待ってるか、楽しみ!

タグ:CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。