SSブログ

迷う・・・ [音楽のこととか]

なんとなく勢いで徹夜しちゃったゆうさんですよおはようございます。


さてさて今日の朝刊にてロッドの追加公演が発表されましたね!父に教えてもらいました。売れ行き好調なのかな~?どれどれ日程は・・・3月12日(木)日本武道館。おお木曜日!それなら週休日だから何かと好都合だ!・・・って、すでに3月14日(土)さいたまスーパーアリーナのチケ取ってんだけどね。父の還暦祝いって形で。ちなみにたまたま観てたプレミアの巣窟で先行発売してたのを買いました。イープラスのプレオーダーにエントリーしてたんだけど、ほんとにたまたまプレミアの巣窟観てて、こっちで取っちゃえ!と電話した次第で。まぁそれも結局イープラスだったんだけど。


で、肝心のチケはというと。もちろんSS席を確保したわけですが、C1ブロック6列のしかも端(サイド寄りのね)。スゲー前だったらどうしよー!とか無駄にテンション上げてかかったので、発券して番号みてちょっとガックシ。。ちなみにさいたまスーパーアリーナといえば06年4月のストーンズのライヴですが。この時は超超超ラッキーなことにGCチケを譲っていただいて、B2ブロック、つまりBステのほぼ真横で観ることが出来たのです。Bステの近さったらなかったよほんと・・・。ただ私の身長(152センチ)だと、メインステージがまぁ見えない!ほとんどヴィジョン観てたもん。GCチケ譲っていただく前に自力でC2ブロックを確保することが出来たんだけど、要するに今回のロッドもちょうどその辺ってことなのよね。この先に何か越えられない壁があるんですか。ってかSS席って具体的にどこを指すのよ!GC席みたいに、何列目まで、とかはっきり言ってくれればいいものを。


ところで今回武道館ではなく迷わずスーパーアリーナを選んだのは、やっぱりここでの印象が良かったからなわけで。武道館は去年3月にビョークのライヴをアリーナで体験したけど、何とも微妙な席で・・・。スーパーアリーナほど好印象は残らなかったのよね。でもよくよく冷静になって考えてみれば、武道館の方が圧倒的にキャパが小さい!つまりステージとの親密度でいえばこちらの方がずっと高い!うわあぁぁやっちまったか!?やっぱりここは普通に(?)武道館にしとくべきだったかー!?と。そんなプチ後悔が頭をよぎったり。。


で、ここにきて木曜日に武道館追加公演ですよ。もうね、これは呼ばれているとしか。行くしか・・・!と思いつつもまだ悩んでいる次第です・・・。ぬううぅどうすべきか。行くとしたらやっぱりSSがいいけど、でもアリーナの一番後ろとかだったら悲惨すぎるし。どうやら1階席もSSに含まれるようなので、スタンド最前とかになれば逆にラッキーだけど。座席のこと以外で引っかかってるのが、曲。今回のツアーはグレイテスト・ヒッツ・ライヴって感じだから、演る曲がかなりカブってくるだろうなと。さすがにセットリスト変えないってこたぁないでしょうが、王道は外さないとなると・・・どうなんだろう・・・。


ああああ答え出ないーー!!!これがフェイセズ再結成ライヴだったら、単純明快・全公演出席で落ち着くのになぁ。それかせめてロニーがゲストで来てくれれば・・・。あるいはクラプトンとベックがゲストで来てくれれば・・・。(どんだけ贅沢なライヴなんだそれ!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。