SSブログ

75-76年が神すぎる件について [音楽のこととか]

SHINE A LIGHTを観て以来、時間を見つけてはストーンズのDVD鑑賞を楽しんでいる私。基本的には何十回(大袈裟)も観たDVDを改めて観直してるんだけど、ずいぶん前に手に入れておきながら今の今まで観てなかったDVDをようやく観ました。それが、75年LA Forumと76年AUXであります。


ファンにとってはもはや公式ブートとも言えるほど、どちらも超有名なライヴですよね。私もタイトルだけは知ってました。ちなみにLA Forumは今から2年以上前に所沢Vandaで購入。AUXは一昨年の12月にマイミクさんに焼いてもらって入手しました。このタイトル以外にもたっくさん。しかし今の今まで観てなかったってのも、なしてよって話ですが。。


感想は、聞くのも野暮ってもんでしょ。何なんだもうこの神々は。テイラー期至上主義とか、60年代ド初期至上主義とか、ファンにもいろいろいますが、誰が何と言おうと75-76年は神ですっ!!本気でひれ伏したいくらい偉大で最強なオーラを放ちまくりですよ。やばすぎる。ちなみに私は、現役至上主義かな。あれーお利口発言すぎ?・・・正直に白状すると、ロニー期(80年代初頭まで)至上主義です。ロニー絶好調期とも言う。フェイセズももちろんだけど、ソロ含めギタープレイ全般めっちゃ安心して聴いていられるもんねぇ。。や、でも現役至上主義も本当のことなんだけどね。


ソウル!ファンク!ロック!な黒くてエロいストーンズがたまらんくかっけぇ!ヴィジュアルも最高だしね。ミックはセクシーでエネルギー有り余ってる感で溢れてて超イイ。変な話、今とはまるで別人のよう。現在のミックももちろんパワフルなんだけど、優雅なのよ。動きとか仕草のひとつひとつが。若ミックは、もう止められない!!ってひたすら動き回る感じ。男臭さムンムンでね。(笑)キースは・・・すんません何も言えません。70年代キースが死ぬほど好きです。ああああああかっこよすぎて死ぬ!!彼も今とは別人ですね。動きというか佇まいが寡黙。(笑)


始まる前のドラゴンのパフォーマンスも庶民のファンファーレも、風船もターザンも水かけ(キースには紙吹雪☆)も衣装も演奏も、とにかく全部好きだ~っ。もうほんとに神としか。言えません。崇め奉ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷う・・・趣味・特技:泣くこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。